Salon Yurika

28歳。作家、ファッション・美容コンサルタント。美容・インテリア・ファッション・闘病・暮らし、様々な「自分テラピー」をご提案するライフスタイルブログ。

【石テラピー】天然石が持つ不思議な魅力とその力

現代の日本でも「パワーストーン」として親しまれている、
美しく、不思議な石たち。私は天然石が大好きです。
その見た目の美しさは至極当然ながら、
石の持つ歴史、花言葉と同じように存在する「石言葉」。
ロマンチックで、夢があって、それはまるで、
小さな力を分けてくれるような、気持ちにさせられる。
それゆえに、「パワーストーン」と呼ばれているのでしょう。



決してスピリチュアルな分野に興味のない方でも、
その見た目の純粋無たくな美しさ、そして可愛さに
魅了されてる人も多いでしょう。私もその一人です。
しかしながら、石言葉や、古くから存在している、
人間と石の持つ歴史や関係性を勉強しているうちに、
ただの上辺だけでない可愛さでない魅力を感じるようになり、
いずれ、天然石の魅力を人々に伝え、天然石を人々に、
勇気を与えられるものとして扱えるようになりたいとまで、
思うようになりました。




天然石は、私にとって、簡単な言葉で言うと、
「お守り」みたいな存在です。
身につけていると、なんとなく力を分けてくれる、
そしてそれぞれの石が持つ意味を知り、自分がそれを信じることで
夢を叶えてくれるような、そんな気持ちにさせられます。
天然石もそうだし、星のように人間と古くから歴史・因果関係を
もつ物から生まれた、星占いも、そういうことなのかなと思います。
(私は星占いも大好きです。)
それぞれの石が持つ意味を知り、自分が信じることで
自分の夢や希望を叶えてくれるような、
そんな気持ちにさせられます。
そして皆様とそんな、夢のある、暖かい気持ちと世界を
共有できればと思い、私なりに天然石について、
今後も発信して行きたいなと思っております☺︎



ちなみに今読んでる本です。
まだ途中ですが、石をどんどん好きになります。


愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話



私のピアススタンド。
ほとんど天然石のピアスばっかり♡


そして私の大好きな、天然石ジュエリーのお店です。

天然石ピアスマーサ

小ぶりな石のものから、大粒のもの、
複数の天然石をセンスよく合わせたものまで、
種類が豊富で、訳あり品などは安いお値段でも買い求められます。
天然石ジュエリーは、自分へのご褒美にもだし、
友達への誕生日プレゼントにも最適な贈り物ですね⭐︎


私も近いうちに天然石アクセサリーをお店を開く予定でおります。
まだラフ段階までしかできてないですが、
のんびり進めていこうと思っています☺︎




Yurika