Salon Yurika

28歳。作家、ファッション・美容コンサルタント。美容・インテリア・ファッション・闘病・暮らし、様々な「自分テラピー」をご提案するライフスタイルブログ。

【ファッション】超・初心者向け!コーデを引き締めて見せるコツ☆

f:id:yurikaberry:20180321175916j:image

こんにちは!Yurikaです(ˊᗜˋ*)

本日は、ファッションネタ!ファッションネットショップコンサルタントの私が考える、超✩初心者向け!コーデを決めるコツです♡

いつも、なにとなにを組み合わせたらいいかわからん、いつもなんだかとっ散らかった印象になっちまう、というようなかた向けの、簡単に印象を落ち着かせるテク3選です!すぐにでも出来ることばかりなので、ぜひ参考になれば幸いです◡̈*

 

1. 上着・鞄・靴の色を揃える

簡単にコーデをぐんっと引き締めて見せられます。しっかりとまとまった印象になるんですね。私はジャケットフリークなので、上着を着る季節は、むしろジャケットを中心に考え、それから鞄と靴を決めてから、洋服を考えるくらいです☆*

f:id:yurikaberry:20180321175927j:image

 

2. コーデの基本は2色。+さし色でこなれ感♡

まずまずとっ散らかさないためのコーデの基本は、2色の配色にすること!そこに、その2色に合うさし色を加えられると、こなれ感が出ます。今年のトレンドも踏まえて、下記の配色がこの春におすすめの組み合わせです♡↓

f:id:yurikaberry:20180321175937j:image

図にもありますが、王道系の色は実は全色、どの2つで組み合わせてもいけるというね!!そこに、これも書いてありますが、明るいレッドやグリーン、イエローなどを加えると、全体的に明るい印象になってGOOD!黒などでぐっと引き締めるのもいいし、オフホワイトやライトベージュなどで優しい印象にするのもいいですね。

こなれ感カラー(ちょっと上級者向けの組み合わせ)ですが、なかなか普段着慣れてないと難しいけど、どれも春らしくおしゃれになりますよ!今年のトレンドカラーはこの図にあるようにバイオレットというか、真っピンク・ホットピンクっぽい色みたい。カーキと合わせるのもいいし、白、ネイビー、黒など王道のカラーと合わせるのも◎

 

3. 一点豪華主義が一番おしゃれ!

全てガッチガチにブランド品や高価なもので決める必要はありません。というか、むしろそうするとどこか浮いた印象に見えてしまうことも💦アクセサリーや靴など、さり気なく1つだけ良いものを、大人として身につけるようにしましょう♡

f:id:yurikaberry:20180321175949j:image

写真はわかりやすい例を挙げるべく、Vivienne Westwoodのネックレス、CHANELの鞄、CASIOの時計、卑弥呼のパンプス。私はジャケット以上に鞄と靴フリークなので少しいいものから安いものまで種類多く持ってますが、ネックレスや時計(ピアスなども)は、一定の期間中ずーっと毎日同じものを付ける派です☺︎

 

いかがでしたでしょうか?

普段これらを意識してないかたがこれら全てを実践すると、かなりコーデが引き締まり、印象が変わると思いますよ☆*

 

今度はこの春買ってよかったものや、欲しいなあと思ってる気になるリストを書きたいな〜と思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

Yurika