Salon Yurika

28歳。作家、ファッション・美容コンサルタント。美容・インテリア・ファッション・闘病・暮らし、様々な「自分テラピー」をご提案するライフスタイルブログ。

【ファッション】クローゼット・服屋さんで迷子になるかたへ【一着持っとくべき万能服!】

f:id:yurikaberry:20180308000349j:image

おはようございますー

最近、一日一日中の区切りがなくて本当に困ってるYurikaです。

さて、昨日の記事ではクローゼットHOW TOと称して、パート1はまずまずはクローゼット内の整理のちょいコツと、今年の春に向けての衣替えの時期について軽く紹介させていただきました。

www.salonyurika.com

パート2はお洋服の断舎離について少し細かく書く予定なのですが、その前に。

そもそも、「捨てる服以前に、いま家にある服が使えない」とか、「いつも処分して、また同じようなのが必要になって結局買い直したりしてる」なんていう方に向けて、前職でレディースファッションの商品を展開している企業様の売上サポートのコンサルティングを行なっていた私が考える、「流行り廃らない 一着持っとくべき万能服」を作りました。

これ、思いつきで作ってみてTwitterにも載せたところ、私にとって初めて1000以上のいいねを達成したツイートにもなり、思いのほか、結構反響が大きかったのです。

なので、普段のワードローブで悩んでる人、何を揃えておけばいいのかわからない人、しっかりとした格好はしたけどお買い物が苦手な人にとって、少しは有益な情報になるかと思います(^^)

ブログ用に書き直そうかとも思いましたけど、せっかく画像にまとめたので、そのまま貼り付けて紹介しちゃいますねん!

 

f:id:yurikaberry:20180308000437j:image

f:id:yurikaberry:20180308000454j:image 

f:id:yurikaberry:20180308000640j:image 

f:id:yurikaberry:20180308000728j:image

 

これら一式持っとけば、あとは自分好みの洋服を衝動買いしたり買い足したりしても何かしらと合わせられる・どうにかなるはず(^^)

オールシーズンのアパレル版で、春の追加のアイテム版、靴版、アクセサリー・カバン版もありますので、またこちらにも載せますね◎

 

今日もどうか健やかな一日を…⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

 

 

Yurika