Salon Yurika

28歳。作家、ファッション・美容コンサルタント。美容・インテリア・ファッション・闘病・暮らし、様々な「自分テラピー」をご提案するライフスタイルブログ。

【ファッション】アクセサリー編【これがあれば一生生きていける!】

f:id:yurikaberry:20180310171430j:image

こんにちは!Yurikaです😊

ファッションシリーズ、通年服編靴編ときましたが、今回はジュエリー編をご紹介いたします。毎度のことながら、私の個人的な勉強と研究、またファッションのコンサルタントとしての経験による見解です。 

www.salonyurika.com

www.salonyurika.com

 

ジュエリーに関しては専門分野じゃない上に、私はどちらかというと一つ、ふたつ気に入ってるものを見つけて、それをずーっとつけてる派なのですが(天然石ピアス除く)、やはりファッションにおいてはTPOというものが大切ですから、これは持っといた方がいつでも困らないかな、って思うもののリストになります。

f:id:yurikaberry:20180310151533j:image

靴が自身を映し出す鏡なら、ジュエリーは自己主張するためのファッションアイテムだと思ってます。婚約指輪、結婚指輪なんていうものがこの世に存在するように、「わたしは〇〇です」ということを、一番分かりやすく表現できるものだと思ってます。だからこそ、私はたくさんのアクセサリーを持つより、一定期間同じものをずっとつけてたいのかなって思います。

 

ちなみに私の、アクセサリーや香水などを収納してるコーナー。玄関から入ってすぐの廊下のチェスト上に乗せております。

f:id:yurikaberry:20180310151426j:plain

普段あまり使わないアクセサリーはジュエリーボックスにしまって、よく使うものはそのジュエリーボックスのてっぺんに、そして天然石ピアスやゆらゆらタイプのピアスは、ピアススタンドに飾っております。

f:id:yurikaberry:20180310153830j:image

f:id:yurikaberry:20180310151438j:plain

このピアススタンドがとっても可愛くて気に入っている♡

 

 

Yurika