Salon Yurika

28歳。作家、ファッション・美容コンサルタント。美容・インテリア・ファッション・闘病・暮らし、様々な「自分テラピー」をご提案するライフスタイルブログ。

【レディのノート】何歳になっても “女” でいるために…【最低限守りたい5カ条】

f:id:yurikaberry:20180317034348j:image

1. 生活圏内にたくさん鏡を置く。

デブでも肌ボロボロでも目の下のクマが酷くても二日酔いでも、自分の姿を常に認識しておくことで、いま何をするべきか(どんな服を着る?どこをお手入れする?どうメイクする?なにが似合う?つーかそろそろガチでダイエットしろよ)がわかる。

 

2. 肌、髪、手のお手入れだけは頑張る。

どんなに良い化粧品使ってどんなに良いブランドのものを身につけてメイクのテクニックを上げて色々とアレンジしても、OVER25の女性の第一印象は、肌・髪・手のツヤ具合で決まる。素肌の状態でメイクのノリも変わるし、髪の潤いは若さの象徴だし、手はその人の清潔感を表している。

 

3. 体重計に毎日乗る。

1と同じ理論。別にデブでもガリガリでも何でもいい。パーフェクトボディなど存在しないので、自分を把握(管理)できているということが大切。

 

4. ちゃんとした食生活を送り、十分な睡眠をとる。

性欲ともうまく付き合う(小声)。

 

5. ボロボロになった服や靴、消費期限切れの化粧品とはお別れする。

 

 

Yurika