Salon Yurika

28歳。作家、ファッション・美容コンサルタント。美容・インテリア・ファッション・闘病・暮らし、様々な「自分テラピー」をご提案するライフスタイルブログ。

【きれいになりたい!】美容初心者さん向け♡迷ったらこれを揃えよう!総額2万円で揃うおすすめコスメ編【大学デビュー、就活メイクなど】

f:id:yurikaberry:20180209215037j:plain

 

おはようございます、YURIKAです☺︎

さて、先ほどに長〜い前置き↓をしたところで、今回は実践編です。

 

yurikaberry.hatenablog.com

 

これからメイクやスキンケアを頑張ってみたい!

または、大学入学や就活で、しっかりしなきゃ!

もちろん、年齢や状況、理由問わず、

今までちゃんとして来なかったけど、きれいになりたい!

 

でも、

「何がいいのか分からない…」

「そもそも何を揃えたらいいのか分からない…」

「そんなにお金はかけられないけど、一式揃えねば…」

「肌が弱いから、色々買ってみたけど今までダメだった…」

などと、悩んでる、女性に向けて!

 

「迷ったらこれを揃えよう!」

スキンケア&メイク❤︎YURIKAセット

を考えてみました♡

 

こだわったのは、↑上記のような悩みに全て応えられるよう、

お肌に低刺激お財布に優しい高クオリティ。

それに全て当てはまるように、考えてみました。

全部合わせて、フルメイク(&オフ、ケア含め)ちゃんとできて、2万円★で揃うセットです⭐︎

 

ぜひこれから美活デビューする女性にとって、

ちょっとしたヒント・参考になれたら、

そして、少しでも勇気を分けられたら、嬉しいです☺︎

 

商品名をクリックするとネットで購入できるページ(Amazon OR 楽天

に飛べますので、外で買うのがめんどくさい、

この三連休中はヒッキーして楽に揃えたい、

あまり外で買ったことがないのでちょっと照れくさい、

って方は、お家でダラダラのんびりしながら買って下さい♡

 

 

❤︎ スキンケア ❤︎ 

f:id:yurikaberry:20180210171121j:plain

❤︎無印良品 マイルドジェルクレンジング(1099円)

美容通さん、いわゆるTwitterで言う「美容垢」さんの間では、ちょっとした話題のクレンジング。 無香料・無着色なので肌に優しく低刺激だけど、しっかりメイクをオフできるので、おすすめです♡

 

❤︎カウブランド 泡洗顔(410円)

これはもう私の記事には今後も何度も登場すると思いますが、私も現在使ってる、季節も年齢も肌質も選ばない洗顔料。低刺激で、お肌がもっちりとした仕上がりになります。また、洗顔の基本は、どんな洗顔料でも泡立てることですが、これはすでに泡立っていることが有難い!なのでズボラさんにもおすすめ♡

hb.afl.rakuten.co.jp

  

❤︎ORBIS AQUA FORCE LOTION M(1620円)

このシリーズは私が大学生になる前から使っていて、AROUND30になった今でも使い続けられてる化粧品の一つです。無添加ではないけど、Mタイプ(しっとり)に関してはアルコールフリーなので低刺激です。肌がよほどのくそコンディションでない限り、肌に悪影響及ぼしたことはありません!

 

❤︎無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル(1455円)

無印良品のコスメは本当に優秀なものが多く、ラインナップも充実してますが、この「敏感肌用」シリーズが名前の通り、敏感肌さんにも使えるよう考慮して出来てる添加物の少ない成分で出来ているので、どなたでも安心して使えると思います。(※もちろん、全てのコスメに言えることですが、全ての人に当てはまるとは限りません。)本当にお肌に水分を浸透させるための保湿剤といった感じで、あまりもっちり感はないですが、みずみずしいつけ心地で個人的にはこのオールインワンはとても優秀だと思ってます☺︎

 

❤︎DHC 薬用リップ(610円)

私が知っている限りでは、これを使ってみてあかんかったって人は誰もいない商品です。自分が個人的に使っているのは別のリップなのですが(海外のものなので入手しにくい&合う合わないが分かれる)、それ以外のリップであればこれが万人が使えて、唇のケアをし、潤いをもたらしてくれるリップだと思います☺︎

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

❤︎ ベースメイク❤︎

f:id:yurikaberry:20180210171126j:plain

❤︎naturaglace ファンデーション(3024円)

ナチュラグラッセは、食べても大丈夫な成分でできているコスメブランド。その名だけあって、化粧品特有の嫌な匂いはしないし、付着した時に肌が違和感を感じることはないと思います。カバー力もそれ以外の付加価値を含めて考えると、値段の割にそんなに悪くない!

hb.afl.rakuten.co.jp

 

❤︎ETUDE HOUSE マジックコンパクト(2450円

 仕上がりに粉として!これもほんのりいい香りがします。コンパクトなサイズで持ち運びにも向くので、お直しコスメとしても◎

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

❤︎ アイメイク❤︎

f:id:yurikaberry:20180210171137j:plain

 

❤︎LUNASOL スキンモデリングアイズ #01(3996円)

今回のリストの中では若干お値段張りますが、このパレットは本当に優秀だし、まぶたという薄く弱い皮膚の部位全体に付着するものに関しては、変なものは使わない方がいいと私は思うんですね。そしてこのカラーパレットは、どんな肌色や髪色、顔、骨格、そしてシーンにも使える色なので、一個だけ持つならせっかくなので良いものを一つ!ってなわけで、これはとても便利&おすすめです♡

hb.afl.rakuten.co.jp

 

❤︎Kパレット リアルラスティングアイライナー(1050円)

日本の薬局コスメの中ではこれが一番、描きやすく、落ちにくいのでパンダさんになりにくい🐼いま自分が使ってる韓国のアイライナーを使うまでは、ずっとこれを使ってました。よく限定デザインでミニーちゃんとかも出るので、可愛かったりもするんですよ♡

 

❤︎ヒロインメイク ウォータープルーフマスカラ(1050円)

私は目が敏感なのでマスカラは特別な時以外はつけない人なのですが、ヒロインメイクのマスカラが自分の実感+周りの評価としても一番◎まつ毛がきれいにカールされるし、落ちないです。難点としてはメイクを落とすのがちょっと大変なくらいだけど、部分的にオイルとお湯をうまく活用すれば綺麗に落とせます⭐︎

hb.afl.rakuten.co.jp

 

  

❤︎ ポイントメイク ❤︎

f:id:yurikaberry:20180210171148j:plain

 

❤︎24h 消えない自然眉(810円)

これは今も私が使ってる眉ペンシルです!「本当に消えない自然眉」に仕上がります。結構汗かいても落ちないから、優秀!

 

❤︎FASIO チーク(1285円)

チークは一歩間違えるとみんな初めての時、真っピンク色でまんまるまるのオカメさんになっちゃう恐れがあるかと思います。このFASIOのチークは、本当に薄づきで少しずつ顔になじませられるので、あまり慣れてない方でも使いやすいと思います♡私はあんまりがっつりチークは入れないので、ここ数年ずっとこれ使ってます。

 

❤︎ParaDo ネイルファンデーション(540円)※コンビニ専売品

 これは私自身、ネイルをそんなマメに出来るタイプではないので、私も最近、評判が良いから気になってて出会ったものなのですが、マジでスギョイ。色々と作業するのが長い爪だとしづらいから、基本的にいつもほど深爪野郎なのですが、そんな私の指でもなんだかちょっと綺麗に見える…!それでいて塗りやすいし、速乾。不器用さんでも綺麗に塗られると思います♡

f:id:yurikaberry:20180211044453j:image

 

いかがでしたでしょうか?ちなみに一応計算してみましたが、これ全部で19,399円でした。(もちろん買うお店によって多少変動しますが)

とりあえずちゃんとおさめられて一安心。笑

 

 

繰り返しですが、

きれいになりたい!という気持ちに、決まりも期限も制限ありません。

どんなに美容に詳しい人も、これから始める人も、

みんな「きれいになりたい!」という気持ちは、同じなのです。

 

自分なりの向き合い方で、楽しく美活しましょう♡

 

 

 

Yurika